otauwohikki's diary

キュレーション的な何か (備忘録) / http://ameblo.jp/uwootaaman/ (アメーバ・ブログ)

発表 日本ものまね大賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものまねスター誕生! (発表!日本ものまね大賞)

 

【名物素人】

 

≪カメちゃん (亀田さん)≫

 

眼鏡をかけた太った女性。

誰がどう聴いても全く似てない桜田淳子の歌真似(「夏にご用心」)を披露した。

歌う時には体を少し低くして、左右に横歩きをする。

全然似ていないのに、本人は至って真面目に堂々と披露するので、爆笑の嵐が起こった。

他にもアグネス・チャン(「ひなげしの花」)や日吉ミミ(「男と女のお話」)、天地真理(「恋する夏の日」)の歌真似も披露するのだが、

司会の原田がその都度途中で「桜田淳子」と言って遮り、本人もそれに応えて繰り返し桜田の歌真似を披露、爆笑の連続だった。

また、本人は誰かが止めなければずっと歌い続ける姿勢だったので、きりのいいところで止めるようにアドバイスされ、

最後にもう1回披露した時はちょうど一小節歌い終わったところでポーズを決めながら止めてみせることができ、拍手喝采だった。