otauwohikki's diary

キュレーション的な何か (備忘録) / http://ameblo.jp/uwootaaman/ (アメーバ・ブログ)

カズ 「僕にもW杯出場権利」

 

J2で得点王になれば選ばれるかもね。

 

 

 

夢とか、努力とか、向上心とかって、すごく大切だと思う。

でも、それって、実力を伴うものじゃないと、意味がないと思う。

 

例えば、J2で得点王になる夢を持って、それを実現させればいいんじゃない?

それが出来たら、めっちゃカッコいいし、代表に選ばれることだって十分にあり得ると思う。

 

W杯出場を真剣に考えられるなら、J2の得点王だって真剣に考えられるはず。

どこかで、それを諦めているのなら、W杯出場も諦めるべき。

 

華やかな舞台に出ることだけ(=見栄)が夢になってしまってはいないだろうか。